アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
メリークリスマス!
メリークリスマス! キリスト者でもないのに何となくウキウキし、楽しみなクリスマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/25 10:16
昨夜 汐留で。
昨夜 汐留で。 昨夜、ミュージカル 「アイーダ」を観るため 汐留の「四季劇場・海」に行きました。 これは娘からの誕生日プレゼント。 お席は前から6番目、真ん中のとても良い席でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/10 11:29
嬉しかったこと。
嬉しかったこと。 師走に突入しました。 このところ忙しくて旅行の記事もアップできないでいます。 お仲間のお部屋に伺ってもなかなかコメントできず申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/12/01 18:20
ゾーッとしました。
ゾーッとしました。 昨日の四時過ぎ、窓辺でチクチクしていました。 何だか外が騒がしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/26 18:45
セピア色
セピア色 今週はものすごく忙しい一週間でした。 さすがに昨日はダウン。(金曜日) 夕べは久しぶりに思いっきり寝ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/10/25 01:39
山中湖へ
山中湖へ 先日夫が急に振り替え休暇をとりました。 朝4時過ぎにたたき起こされ、中央高速で富士五湖の一つ、山中湖へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/18 20:09
秋の恵み
秋の恵み 講習を受けている大学の構内に大きな銀杏の木があります。 その下にはギンナンが たぁ〜〜くさん! 学生たちは見向きもしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/10/16 00:56
都心をテクテク
都心をテクテク 今日、書道のお稽古の後、用があって東京メトロの青山一丁目まで行きました。 用が済んで、そのまま帰るのはつまらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/09 23:36
ハゼ釣りと渋皮煮
ハゼ釣りと渋皮煮 先日、 江戸川放水路でハゼ釣りをしました。 朝4時に起こされ車で出発。 6時過ぎにはもうボートの上です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/09/30 02:00
銀座の猫ちゃん
銀座の猫ちゃん 銀座のOホールに徳永慶子さんのヴァイオリン・リサイタルを聴きに行きました。 素晴らしい音色・テクニックに酔いしれ、その余韻に浸りながら歩行者天国をブラブラ〜〜フラフラ〜〜。。 ミキ○トを覗き (見るだけ(;^_^A) 外に出てみると何やら人だかり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 00:45
花王のエコナ
花王のエコナ 9月17日の新聞に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 31

2009/09/18 14:00
あい・・愛??・・藍
あい・・愛??・・藍 今年の3月、いつも吊り雛や和裁を習うために出入りしている工房の先生から  「藍」(タデ科) の種を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 38

2009/09/08 12:33
浴衣の帯結び
浴衣の帯結び 実家の母は右手の間接が悪くなり、数年前から”手の名医”といわれる先生の病院に通院して、 月に一回注射をしています。 いくら元気でも、ラッシュ時に電車とバスを乗り継いで1時間半〜2時間の距離を一人で行かせるのは気になります。 でも本人は、義妹にも私にも遠慮して、大丈夫!大丈夫!!と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/10 10:34
生花が無くても・・・
生花が無くても・・・ 小さな花瓶にちょこっとお花をさしただけでその場が明るくなる気がします。 時々ベランダの花をつんだり 小さなブーケを買ったりして楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/06/08 13:29
さぼっていましたが・・・
さぼっていましたが・・・ もうすぐ5月も終わり。。。 あまりに月日のたつのが早すぎて怖くなってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/28 22:06
ハードなウォーキング。
ハードなウォーキング。 定額給付金を何に使いましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/05/25 17:19
塩船観音寺(青梅市)
塩船観音寺(青梅市) 連休最終日の6日、空を見上げると曇り空。 ニュースでは高速の渋滞の様子が流れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/08 23:26
楽しい一日
楽しい一日 我が家では家族の誕生月には皆で食事をすることにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/13 11:08
YS-11
YS-11 先日、友人が所属しているマンドリンオーケストラの演奏会を聴きに 埼玉県所沢市の航空公園駅に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/04/08 09:03
プチお花見
プチお花見 音量にご注意ください。ヨハン・シュトラウスJr. Voices Of Spring Waltz(YouTubeより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/04 15:00
Fireworks
Fireworks 子供の頃、母と折り紙をたくさん折ったはずなのに あまり スキク ありません。 子供たちとも嫌々折った記憶があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/12 08:25
ET
ET いろんな方のブログでクリスマスローズを楽しく拝見したり、育て方を 教えていただいたりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/10 10:12
辛かったデス
辛かったデス もう二月。 今日は節分ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 10:58
ペット
ペット 私の住んでいるマンションは犬・猫等のペットを飼うことを禁止しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/26 09:01
風車とお花たち
風車とお花たち 今、吊り雛展示会に向けて、少し大きなものを作っています。 私には難しくて難しくて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/18 11:46
寒いですね。
寒いですね。 毎朝6時過ぎのアッシー時、このところの外気温は、-2.5℃〜1.5℃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/15 23:50
ギンナン
ギンナン 某大学の社会人講座に通って英会話を習っています。 海外に行っても、”単語”ばかりでなく、きちんとした”文章”で話せるようになりたいと 思ったからです。 成果は・・・あまり無いですが、ヒアリングはUPしたかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/30 09:37
病院でチクチク
病院でチクチク あっという間に9月になりました。 ものすごい勢いで毎日が過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/03 16:54
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン 娘の学校時代に知り合って仲良くしているママ友3人と5年ぶりに会いました。 娘たちが学校を卒業してからも年一度は必ず会っていたのに、ご両親を見取ったり、ご主人が関西へ転勤したりと会うチャンスがなかなかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/10 13:57
銀座土産(>_<)
銀座土産(>_<) 流れるように日が過ぎていきます。 バレンタインデーもずっと前だったような気が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/19 08:28
ルク鍋で七草粥
ルク鍋で七草粥 日付が変わってしまいましたが7日は七草粥でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/08 01:15
ワイヤーツリー
ワイヤーツリー 昨日新宿を徘徊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/15 10:28
パックンポーチ(バネポーチ)
パックンポーチ(バネポーチ) 時々、パッチワーク関連のブログで バネポーチというものを見ます。 でも本物を見たことが無くてどんなものかしら??と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/10 09:09
梅雨入り
梅雨入り 関東地方もようやく梅雨入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/14 17:56
押し型
押し型 これは何かご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/08 21:54
中央高速に乗って
中央高速に乗って 良いお天気に恵まれた12日、 中央高速で松本方面に向かいました。 渋滞にもあわず快適に走り、諏訪湖SAで休憩。 このSAは下りの方が登りより高い所にあって見晴らしはこちらの方がいいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/16 15:47
Weddig Menu
Weddig Menu 普段、そこにあることを忘れているし、必要もないけれど、 何となく捨てられずにとっておきたいもの、 ありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/10 12:15
あなたのお名前は?
あなたのお名前は? 昨日、先輩の結婚式に出席した娘が お花をいただいてきました。 花束は白と紫とブルーのみ。 花嫁さんのドレスも会場もブルー系で統一されていて 上品でとてもよかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 15:03
Vistaが家にやってきた♪
Vistaが家にやってきた♪ 新しいパソコンがやってきました (裏画像は今まで使用のXPです)    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/05 13:12
桜の後は・・・
桜の後は・・・ 今、住んでいるマンションの敷地内で、 ハナミズキが満開です。 最近はいたるところで街路樹として植えられていますね〜〜〜 桜の返礼にアメリカからプレゼントされた木だと聞いた事がありますが 本当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/30 01:21
紫色の花
紫色の花 昨日の午後、息子のマンションに行く途中、 調理道具で有名な『かっぱ橋道具街』に連れて行ってもらいました。 ところが天気予報どおり、雨になりすごい稲妻 怖かった・・・ カメラ持参で行ったのに何も撮れなくて残念でした〜〜〜 また今度行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/29 11:19
甘夏
甘夏 今日の東京は久しぶりに快晴です。 こんな日は朝から気分がいい 洗濯機はフル回転しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/26 09:43
嵐が去って
嵐が去って 先週の東京は雨だったり寒かったり強風だったり・・・ お天気だけでなく私の心の中もザワザワとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/23 10:42
軽登山靴
軽登山靴 先日のハイキングでゴアテックスの靴の底がはがれました 十分働いてくれてありがとう! でも新しい靴を買うのは嬉しいなの心境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/15 01:48
ハイキングで出会った花たち
ハイキングで出会った花たち 奥武蔵の山里ハイキングでたくさんの花を見ました。 その一部をご紹介します。 お花の名前に疎いので間違っていたり不明なものを 教えていただけたら嬉しいです。 ほとんどですが・・・(恥) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/11 10:26
奥武蔵ハイキング
奥武蔵ハイキング 西武池袋(秩父)線に乗って低山ハイクに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/09 11:19
パターン完成!
パターン完成! サンプラーキルトに使う全パターンが完成しました。 結局全部で18枚です。 (前に全部で20枚と書きましたが私の間違いです おヴォケが進行中・・・)            ドレスデンプレート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/04 11:03
昭和記念公園
昭和記念公園 急に思い立って昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/02 00:09
その後のアボガド
その後のアボガド 昨年9月に芽が出たアボガド、寒い間リビングのお日様が燦々と降り注ぐ特等席に 置いていました。 (9/26の記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 09:51
一人ぽっち・・・
一人ぽっち・・・ 週末、夫は親孝行旅行に出かけ、娘は友人宅へお泊り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/25 15:28
咲きました〜〜〜
先日のドームの蘭展で購入したミニオンシジュームがようやく咲き始めました。 ミニというだけあってとても小さいくかわいらしいです。 黄色いチョウチョがとまっているように見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/21 13:39
接続
現在、B○レッツ(マンション用)で接続しています。 以前は他社の光ケーブルでしたが2年半ほど前に○レッツに 変更しました。 でも!!今までに集合装置の不具合が2回、そして夕べからまた接続できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 22:54
深大寺
先週、母と深大寺に行きました。 (興味のある方はクリックしてご覧ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/12 14:49
再びドームへ
昨日母と一緒に東京ドームへ世界らん展を見に行ってきました。 予想通りドームの中はこの状態  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/03/02 22:50
春を探しに・・・
小金井公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/21 21:04
伊豆 二日目
また雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/20 18:20
伊豆に行ってきました。
週末、家族で伊豆の&#9832;に行ってきました。 東名川崎から乗って沼津IC〜伊豆中央道を通って修善寺へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/19 16:34
疲れた・・・
今日は(日が変りましたが)お稽古をしている教室の食事会でした。 その教室に行くと私でも若い若い〜〜〜と言われます。 ですからお世話係というわけではないけれど、いろいろ気を遣うことが あり、ちょっとお疲れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/17 00:45
山菜おこわとショコラとローズ
今日は友人が二人遊びにきました。 お天気がいまいちなのは残念でしたが楽しく姦しく(字のごとく・・・) 過ごしました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/15 00:00
デンドロビューム (雪ダルマ)
デンドロの花芽がついたと思ったら アレヨアレヨ〜〜というまに大きくプックリと膨らみ 昨日開花しました。 今、いい香りを放っています。 何年も持っている(放っている・・・^_^;)丈夫な株ですが、これからはいかに姿をよく育てるかが課題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 12:01
サンプラー途中経過
しばらくパソを封印して真面目に?チクチクしていました。 といっても2日位? でも随分長い間ご無沙汰の気がします。 パソ中毒にはなっていませんがパソが無い生活、考えられませ〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/07 10:41
去年の今頃・・・
娘と二人、二度目のニューヨークに行きました。 年二回長期休暇が取れる娘はいつも友人と旅行に出かけますが 去年は友人と休みが合わず、私に白羽の矢?が当たりました。 寒い時期の旅行、いろいろ考えましたが、 もう一度メトロポリタン美術館と ミュージカルを観たいということになりN.Y.へ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/29 00:37
納豆(~_~;)
今、色んな意味で話題の納豆。 私は番組を観なかったのでスーパーの棚に納豆が無くなっているのを見て なんでだろう〜〜なんでだろう〜〜と 思っていました。 後で理由を知り へぇ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/25 10:28
ドームに行ってきました
東京ドームのキルト展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/23 23:30
アラン模様
やっとマフラーを編み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/14 23:55
シクラメン
去年のお正月、母にもらったシクラメン(ローズ・ウエーブ)が やっと咲き始めました。 シクラメンの夏越しは何度か失敗しましたが このシクラメン、放って置いただけなのに蕾がびっしり! 姿は整っていないけど、すごく嬉しい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/10 08:56
七草粥
今朝の朝食は七草粥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/07 11:00
頂き物
明日はもう七草・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/06 20:36
今年もあと三日
ブログを始めたのが5月29日、今日で丁度7ヶ月になりました。 パッチワークのお教室でサンプラーキルトを作ることになったものの、 色々と失望することばかりでした・・・・ 色のこと等で悩んでも周りにお聞きする方もいない。 それで誰かに頼りたい気持ちでブログを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/29 09:03
ツーショット
戌と亥のツーショットです。 (大根足を期待した方・・・残念でした〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 16:11
赤カブ
私が住んでいる所は東京都下。 市内には畑や緑地が見られます。 そして遊歩道や畑のそばで「地元野菜」と旗がたって、新鮮なお野菜を 売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 21:56
夜明け
東京、朝6時過ぎの空です。 昼間晴れていると新宿の新都心のビルがうっすらと見えるのですが この時間は無理みたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/15 09:52
実!!  スノーサンゴ
スノーサンゴに実が生りました!! 直径5mm. 右は蕾です。 お花は下向きに咲いているのに実はシッカリと上を向いています。 葉は斑入り、 何となく実にも模様があるような気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/30 13:36
お取り寄せ〜〜〜岩塩
ある方のブログで『バイカル湖の塩』の記事を読みました。 その方に教えて頂いてロシアの岩塩を取り寄せました。 この岩塩は地下680メートル、2億〜2億8000万年前の太古の地層から 掘り出されているそうです。 薫るさん  ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/10/27 16:21
スノーサンゴ
最近ベランダのお花を見るときも『お手元┏◎-◎┓ 』が 必要になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/25 11:37
ゴーヤの佃煮
しばらく前までゴーヤを食べることが出来ませんでした。 苦瓜という名のように、あの苦味と青臭さがダメ〜〜〜 ある時友人が少し濃い目の味付けとごま油の香りで作ってくれた ゴーヤチャンプルを「美味しい!」と思いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/10 11:22
再び・・・栗!
先日作った渋皮煮が好評でもう残り少なくなりました。 冷凍したのもすぐに解凍するはめに。 それでまた作りました。 (^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2006/10/05 19:30
アボカドの芽が出た!
ある方のブログでアボカドの芽がでた記事をみました。 それで私もマネッコしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2006/09/26 11:59
秋の花?
敬老の日は過ぎてしまいましたが例の拡大鏡を持って 実家に行ってきました。 母は、まず、包み紙が綺麗だと喜び 拡大鏡もとっても喜んで 「何処に置こうかしら?」と子供のようでした。   こういう鏡があることを知らなかったので これから便利に使ってくれそうです。よかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/21 19:23

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

今日のご予定は? 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる