今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜 汐留で。

<<   作成日時 : 2009/12/10 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

昨夜、ミュージカル 「アイーダ」を観るため
汐留の「四季劇場・海」に行きました。
これは娘からの誕生日プレゼント。
お席は前から6番目、真ん中のとても良い席でした。

キャストは、日によって変わるのですが、運がよいことに、アイーダ役は”濱田めぐみ”さん。
素晴らしい歌声でした。
懐かしい”飯野おさみ”さんも出演していました。



画像大江戸線汐留駅を歩いて劇場に向かう途中のツリーです。
ちょっと寂しいかなぁ〜でも劇場前の広場はキラキラ。
        撮影クルーがいて入場規制をしています。
画像




昔は海だった汐留地区にちなみ、毎年「海」をテーマに開催してきたイベント、
今年は総合プロデューサーにバイオリニストの葉加瀬太郎さんを迎え、「海のクリスマスイルミネーション」を
演出しています。
30万個のLED電球とレーザーで海の中にいるような空間を作り出しているそうです。
ピンクのツリーはサンゴをイメージしているのだとか。
アイーダの休憩時間にカフェの良い席を陣取りコーヒーを飲み
マフィンをパクつきながら上からパチリ!
画像
画像


            BS2で生放送をしたのだそうです。
            撮影隊の後ろから私がいたビルの窓をパチリ。(^^ゞ
画像


昨夜は都心の娘の部屋に泊まるつもりでした。
でも〜〜〜やっぱり帰るわ。。。 家が一番いいし。。。。

家に帰ると嬉しいプレゼントが待っていました。

画像


新高梨はよく食べますが、この岡山名産の梨は初めて!
1キロもあるんですよ〜〜
お正月まで置いたほうがさらに美味しくなるそうです。
贈ってくださった方に感謝です。




画像



そしてもうひとつ。
毎年クリスマスに子供たちのことを孫のように思ってくださる方からチョコレートを頂きます。
もう家を出て爺婆二人しかいないのに、未だに子供宛に送ってくださいます。
私の大好きなショコラティエ・エリカのチョコです。
外国のチョコもたくさんある中、日本のチョコも捨てたものではありません。


画像


ダラダラと長い記事になりましたがもうひとつ、嬉しいことを聞いてください。

我が家のハナキリンは息子と同じ年齢。
枯らしてはいけないと挿し木をしてみてもなかなか根付きません。
挿し木に成功した一つを実家で育てていて、母も「○○君のハナキリン」と呼んでいます。
でもヒョロヒョロと背が高くなり丈を切り詰めました。
そのときに持ち帰ってお水にさして一ヶ月。
根が出ましたぁ〜〜〜  嬉しい!。
株分けした胡蝶蘭にも花芽がつきました〜〜これも、嬉しい!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
このチョコレート!
すっごく美味しかったです。
とってもかわいい箱に入っていて、今でも大事に箱を取ってあります。
私は日本のチョコレートが一番美味しい!と思ってますが・・・
以前猫の舌・・・とかいうチョコレートをちょこっとたべた(かじった)ことがあります。これは美味しかったのを覚えてますが・・・
dreamさんならご存知?
↓のアンコールワット早く続きを!おねがい〜
はりねずみ
2009/12/10 13:17
はりねずみさん こんにちは〜〜

はりねずみさんもここのチョコ、ご存知なんですね!
クチコミで広がっているんですね〜〜
子供の名前で届いているのに爺と婆で食べつくします(^^ゞ
にゃんこのはもしかしてデメルのチョコ?
外国のはお高いですよね〜
私もあまりに甘い外国のチョコよりは(美味しいのもあるけど)
日本のが好き!
スーパー御用達の一袋にタップリ入ったアーモンドチョコもお気に入りで〜〜す。

アンコールワット、見てくだっさってありがとう。
写真が多すぎて頭の中がこんがらがっています。
もう少し待ってね〜
dream
2009/12/10 13:39
素敵な事の連続ですね。ラッキーの連続、2009年も締めを飾る素敵な出来事に乾杯です。
信徳
2009/12/10 20:27
ミュージカルを観て素敵な時間を過ごすって 嬉しいお誕生日プレゼントでしたね
新高梨大きくて一度には食べ切れません 岡山は果物王国美味しい果物が年中ありますよ。花キリンが挿し木できるとは・・・胡蝶蘭も上手に育てられましたね。挿し木や株分けで花芽が付くと嬉しいですよね なんだか得した気分になります。
もこ婆
2009/12/10 20:29
楽しいひと時でしたね。
ショー見物の似会うdoreamさんを想像してます。
シュコラテイエ・エリカ初めて聞きました。
丁度チョコレートをプレゼントしようと思っていたので、調べてみます。
梨の名前も初めて聞きました。
ハッピー
2009/12/10 22:40
   おはようございます
素敵な観劇を娘さんからの誕生日プレゼント嬉しかったことでしよう。
楽しい後にプレゼントが届いて最高の喜びの日でしたことでしょう。
胡蝶蘭に花芽・・・上手に育て花が咲く日を待っています。
シナモン
2009/12/11 07:12
信徳さん おはようございます

娘も私もミュージカルが好きなんです。
四季の会員の友人に頼んで良いお席を安くゲットしたそうです♪
主婦はこれから忙しくなります。
楽しませてもらったから頑張るしかないですね^^;

あんぱんまん、とても可愛かったですね。
dream
2009/12/11 08:54
もこ婆さま おはようございます。

コンサートにしてもお芝居にしても、劇場は独特の雰囲気がありますね。
留守番の夫には悪かったですがとても楽しめました。
岡山は美味しいものがたくさんありますね。
母の従兄弟が岡山大学の医学部にいましたので娘の頃行ったことがあります。
マスカット・桃・梨・・・美味しい果物がいっぱい!
立派な梨を頂いて嬉しかったです。
ハナキリンはもう30年もたっています。
根が出てきてとても嬉しい! 絶やしたくないので。。
ベトナムではこの大きなお花をたくさん見ました。
胡蝶蘭は3株のうち、ひとつだけに花芽がついたんです。
dream
2009/12/11 09:01
ハッピーさん おはようございます。

娘が中・高とミュージカルをやる音楽部に所属して頑張っていたので
一緒にいろんなものを見に行きました。
今回はよいお席を会員価格でゲットできてラッキー。
私も遠慮なくプレゼントとしてもらいました♪
ここのチョコレートのお店は、友人にプレゼントしたいときに時々行きます。
小さなお店ですがカフェもあって、チョコレートを食べながらコーヒーを飲むのも
いいものです。
マ・ボンヌというマシュマロとナッツが入ったチョコも好き。
でも体重が増えそうで・・・
なかなか良いチョコレートのお店だと思います。
クチコミも参考になさってみてくださいね。
dream
2009/12/11 09:08
シナモンさん おはようございます。

娘との観劇は楽しかったです。
ちょうどビルの周りもクリスマス。
12月って忙しいけれどワクワクする時期でもありますね。

夜遅いので娘の家に泊まる予定でした。
でも自分のベッドが一番・・と言うことで帰宅しましたら
夫が「岡山のOさんから梨が届いているよ。。」と。
新高も大きくて遅めに出る梨ですが、もっと立派なあたご梨!
お正月までおいておくともっとジューシーで甘みも増すとのこと。
お正月に皆で頂くのが楽しみです。
贈ってくださった方にとても感謝しています。
胡蝶蘭は株分けして花はあきらめていたのですが3っのうち、
このひとつにだけ花芽がついてとても嬉しいです。
dream
2009/12/11 09:15
こんにちは。
素敵はプレゼントで楽しいひとときを過ごされて良かったですね。
良い娘さんをもって幸せですね。
挿し木もうまくいって喜ばしいですね。
多摩老人
2009/12/11 13:23
なんとなんと、良い事ずくめ、嬉しいことばかりのお話、良かったですねぇ。
劇場に行って色々楽しめたし、ご自宅に帰られたら嬉しいお届け物が・・・、それに「ハナキリン」と「コチョウラン」が元気に育ってる。
師走になって、それ抱く良いこと続くと、年明けはもっとびっくりするような、素晴らしい出来事があるような・・・。
突然ですが、「コチョウラン」って育てるのめっちゃ難しいのでしょう!?
saganosanyaso
2009/12/12 06:40
お誕生日だったんですね〜〜おめでとうございます〜〜(^^♪
で、ハナキリンちゃんもお誕生(?)おめでとうさんです〜〜(^^♪
みやこ
2009/12/12 21:35
http://06779259.at.webry.info/200912/article_7.html

おやすみ。
tomo
2009/12/12 23:01
汐留もすっかり変わりましたよね。今は其方に行くと迷子に成るでしょうね。
誕生日の楽しいプレゼントでしたね。
ハナキリン私の所にも有りますよ。この小さな花ですよね。確か一年中咲いて居ますね。
アオザイ
2009/12/12 23:56
http://06779259.at.webry.info/200912/article_10.html

(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
tomo
2009/12/14 21:22
多摩老人さん こんにちは。

お返事、遅くなってすみません。
泣きたい位に忙しく飛び回っていました。

ミュージカルが好きな娘は自分も楽しみたいので
こういうプレゼントになったようです。
久しぶりに楽しみました。 

ハナキリンは「すぐに挿し木できますよ」とブログのお友達にも
言われたのですが我が家の場合、なかなかうまくいかず、水にさしたら発根したので
嬉しくなりました。
今、土に植えましたけど、しっかりしているので期待できそうです。
息子が生まれてすぐに買ったハナキリンなので大事にしています。
dream
2009/12/16 11:45
saganosanyasoさん こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
忙しくて少々バテぎみです。
あと一つ大きな仕事が残っているので頑張らなきゃ!って思うのですが
今までのように気力が無くなっています・・・泣

ハナキリンは息子が生まれて実家から嫁ぎ先へ戻って姑が留守の間に
ちょこっと近所の花屋さんに行って100円で小さな鉢を買ったんです。
可愛いお花があるはずなのにどういうわけかトゲトゲの棘がある花を買ってしまいました。
家に戻ったら息子がホンギャーとおお泣きしていました。
なんとなく処分できない花になりました。

胡蝶蘭は3株一鉢に入っているのを頂いてこの春3つに分けて植えました。
今までそういうことをしても、翌年咲かせることができなかったのに今年は
夏の間、反対側の涼しいベランダに置いたのがよかったのかもしれません。
もう一つにも花芽が見えてきました。  嬉しいです〜〜
胡蝶蘭は失敗もありますが、ランって結構易しいかもです。
dream
2009/12/16 11:55
みやこさん こんにちは。

忙しくて忙しくて〜〜〜泣きたい!
お返事遅くなってごめんなさい。
おめでとうは嬉しいけれど年をとるのは嫌ですね〜〜
花キリンは、新しく再生しそうです。
植木鉢に植えてあげてもしっかりしているので大丈夫かも?
みやこさんもお忙しいでしょう?
頑張って!!
dream
2009/12/16 11:58
tomo先生 こんにちは〜〜

今、一生懸命お仕事の最中でしょうね〜
今年もあと少し、迷える患者さんの為によろしくお願いいたします。
でもご自分の体調に気をつけてくださいね。
(ケーシーさんにこ言うのも変ですけど・・・)
dream
2009/12/16 12:00
アオザイさん こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
汐留はものすごく変わりました。
鉄道もいろいろ乗り入れて、何で行こうか迷います(笑)

ハナキリンはベトナムでよく見ました。
でも我が家のベランダ育ちのものとは違って
お花も大きくさすが暖かい国育ちは違うなぁ〜と思ったものです。
お花の色もこちらでは黄色と赤しか見たことが無いのですが、
ベトナムでは濃淡になったものも見ました。

忙しくてなかなか旅行の記事をかけませんが
頑張らないと・・・
早くホーチミンにたどり着きたいで〜〜す。
dream
2009/12/16 12:05
気持ち玉をくださった皆様。
 
    ありがとうございました。
dream
2009/12/16 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜 汐留で。 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる