今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン市内観光

<<   作成日時 : 2009/12/30 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ホーチミンはとても活気のある都市です。
日本のメーカーの看板も多く見かけ、何だか嬉しくなりました。

ハノイでビックリしたバイクはここではその台数はハノイ以上で
ハンパな数ではないですが
もう免疫が出来ています(^^ゞ
信号も ある程度守っているし、乗っているお嬢さんも
おしゃれに感じます。
ぶら下がっている電線やケーブルの本数もすごい! 怖いぐらいです。

画像


ツアー客が必ず訪れるところばかりで少し嫌になっていますが
まずは統一会堂聖母マリア教会へ。

1975年に解放軍の戦車が乗り入れたことでベトナム戦争が終結しました。
このカソリック教会は、ステンドグラスや外壁のレンガをすべてフランスから輸入して建てられたのだとか。
画像


そして中央郵便局
中にはしっかりと大きなホーチミン氏の肖像画が。
床はパッチワークのデザインに使えそう〜

画像


戦争博物館。
ベトナム戦争時のものがたくさん展示してあります。
どの国もそれぞれの言い分があっての戦争ですが、被害を受けるのは庶民。
ここにはアップできないむごい写真もたくさんありました。
最初の有名な写真の女の子はお母さんになっていました。 嬉しい記事でした。

画像


ホーチミンにはあの双子のべトちゃん、ドクちゃんが過ごしていた病院があります
べトちゃんは残念でしたが・・・ドクちゃんには先日双子の赤ちゃんが誕生し、今も
その病院に住んでいるそうです。
車で病院のそばを通りました。  お幸せに。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ホーチミン市内観光 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる