今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS プレループでの夕日

<<   作成日時 : 2009/12/19 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

アンコールワットを見た後、夕日を見るためにプレループという遺跡に向かいました。

車から見た名も知れない遺跡や集落。
このあたりの土は赤茶けています。
画像
画像


そしてプレループに到着。
遺跡に生えている草が侘しい・・・
ここの中央テラスに死者を荼毘に付しその灰で死者をかたどった線を描く儀式が行われたところが
あります。 
この儀式をプレループ(体を変える)と呼んだことがこの遺跡を
プレループと呼ぶようになった謂れだとのことです。

急で怖い階段を登っていきます。(逆光になりました^^;)

画像


登って遺跡の裏側に回ると、もう人がいっぱい!
画像


スキンヘッドもピッカピカ
画像


美しいショーが始まりました。
画像



えぇ〜〜〜!!  気球が!
空からアンコール遺跡群を見ることが出来る気球に邪魔をされました。
周りからも えぇ〜〜〜 !という落胆の声が。
この気球に乗ってみたかったけれど、このときばかりはがっかりしました。
画像


こうして充実したこの日の観光は終わりました。。。



記憶が薄れないうちにと書いていますが写真が多すぎて悪戦苦闘しています。
お忙しい年の瀬にここを覘いていただきありがとうございます。
コメント欄は閉じさせていただいていますが今までの記事に気持ち玉を頂いて
本当にありがとうございました。
カンボジア編はあと1〜2回のつもりです。
今年中に最後のベトナムまでたどり着けるように頑張ります〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
プレループでの夕日 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる