今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったこと。

<<   作成日時 : 2009/12/01 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

師走に突入しました。
このところ忙しくて旅行の記事もアップできないでいます。
お仲間のお部屋に伺ってもなかなかコメントできず申し訳ありません。


昨日11月30日は私の誕生日でした。
もう数字を見たくないです(泣)

その前日の日曜日、夫がフラ〜〜と出かけました。
打ちっぱなしにでも行ったのかと思っていたら
ケーキを買ってきてくれました。
しかもホールで!
夫はTA○ANOのケーキが大好きです。
前からこのケーキが食べたかったそうな・・・・
二人で二日かかって食べましたが甘さ控えめでとても美味しかったです。
画像


ちなみに去年はこのケーキでした。
チョコのプレートが去年と全く同じ(^^ゞ  
画像


一週間前の休日、息子夫婦から早目の誕生日プレゼントをもらいました。
開けてびっくり。
とてもしなやかな手袋です。
私にはもったいない・・・・
大切に使おうと思っています。
(荷物何も持たないぞ〜〜〜)
画像


娘からはおめでとうメールが。
来週帰宅するとのことですが、 
おめでとう!と言ってくれるだけで親は幸せなのよ。
だからプレゼントはいらないのよ。  お金は使わないでね・・・と言ったけれど。。
チョット期待しています^^;


昨日友人宅でお花を楽しんできました。
自分へのプレゼント〜〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます。
心ばかりのケーキをお届けしま〜〜す
二日かかって食べましたが・・>>一声掛けてくださったはせ参じましたのに・笑}
バーニーズさすが〜〜!セレブ感たっぷりなプレゼントすてき!!
わすれなぐさ
2009/12/01 19:35
お誕生日、おめでとうございます〜〜∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
ご主人様も息子さんご夫婦もやさしいですね〜〜
かなり、けなるい〜〜(^^♪
みやこ
2009/12/01 22:01
お誕生日おめでとうございます!
ご主人優しいですね〜。このお店のケーキをホールで食べれるなんて
うちは絶対無理です〜。私しか甘いの食べないんですよ。
息子さんご夫婦も娘さんも優しいですね。
dreamさんが良いお母さんだからですね!
今日は楽しかったです〜。久しぶりにゆっくりお話出来ましたね。

ポロン
2009/12/02 00:04
わすれなぐささん こんばんは。

ありがとうございます。
年をとるのは嫌ですけど、「おめでとう!」と言っていただくのは
嬉しいです。
美味しそうなケーキもありがとうございます。
わすれなぐささんはお料理上手だからお子様たちがお家にいらっしゃるときは
セッセと焼いていらしたのでしょうね。
ケーキはタップリ頂きました。 でもあっさりしていたのでペロっといけましたよ〜〜
B.N.は「通り抜け」したことがあるだけです(笑)
縁がないと思い込んでいるところで買ってくれたプレゼント、もったいなくて・・
はめてみると大きさもピッタリでとっても嬉しかったです。。。
dream
2009/12/02 00:36
みやこさん こんばんは〜〜

ありがとうございます。
またひとつ、”お姉さん”になりました。
嫌になっちゃいますね。
夫は自分も食べたいので、ルンルンで買いに行ったのだと思います。
普段でも、シュー等をよく買ってくるんですよ〜
年寄り?二人で18センチのホールを完食です。
すごいでしょ?
(私は食事を抜きました)
息子たちからのプレゼントはかなり嬉しかったです。
この手袋をはめてはママチャリには乗れないですね〜

dream
2009/12/02 00:44
ポロンちゃん こんばんは。

ありがとうございます。
また年をとりました。
1年って早いですね〜〜
家は夫婦そろってお菓子が大好き。
ドーム状で高さもあるし、食べきれるかしら?と思いましたが
とても軽く美味しかったですよ。

私も今日はとっても楽しかったです。
本当は、ケーキも食べたかったわ(笑)
重い本を持ってきていただいて、こちらも感謝です。
またおしゃべりしたいですね〜〜






dream
2009/12/02 00:55
同じ11月生まれなのよね。おめでとうですよ^^
ご主人も息子さん達もみんな優しいですねぇ。何十年の行いの良さがこんな時に感謝で帰ってきましたね。
素敵な皮の手袋、可愛いですねぇ。そうそう、これをしたら荷物は持ってはいけません。
mu.choro狸
2009/12/02 03:32
お誕生日 おめでとう御座います。
歳を重ねていっても、誕生日は何か感慨深きもの、やっぱり特別な日のようですね。
とにかく、優しい旦那様・息子夫婦様・娘様より、心からの祝福は何にも変えがたい思いでしょうね。
親としては、”お金使わないでね 気持だけで十分嬉しいよ”だと思いますが、やっぱりちょっぴり期待するものがあるようで・・・。。。
どうか 何時までもご健康で!!
saganosanyaso
2009/12/02 04:58
遠くベトナムより心を込めて
お誕生日おめでとう御座います
ご主人様優しいですよね。勿論自分も食べたかったのでしょうが・・・・。
今の男性は面倒くさい事や照れるからと言ってケーキや花束を買って来る人は少ないですよ。私も日本に居る時はしませんでしたね
此方に来てから恥も照れも無くなりましたね。
アオザイ
2009/12/02 10:26
タヌちゃん こんにちは。

夕べも眠れなかったのですか?
私もベッドの中で悶々としていましたよ〜〜
お身体、気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
同じ11月生まれですね。
未熟児だった私もこんなに立派なカラダ(^^ゞに成長しました。

手袋、可愛いでしょう?
息子一人のときはおめでとう電話があるくらいでしたよ。
それがお嫁さんが来てアレンジメントやこんなプレゼントに変わりました。
姑に気を遣ってくれているのね。
手袋は素直に嬉しかったです。
この手袋をしたら、
ママチャリにも乗らない!
重い荷物も持たない!
つり革にもぶら下がらない!!
・・・って何時はめましょうか??(笑)
dream
2009/12/02 10:41
saganosanyasoさん  こんにちは。

優しいコメントありがとうございます。
子育て中、実家の母の誕生日には、「何もいらないのよ、本当に何も。
覚えていてくれるだけでいいから・・・」と言われていましたっけ。
今、子供たちに自分が同じことを言っています。
でも、プレゼントっていくつになってもうれしいものですね。
あの頃、チョットしたものでもプレゼントすればよかったなぁ〜と今少し後悔しています。
家族にお祝いをしてもらうのはやはり嬉しいです。
でも、私を生んでくれた母が、いい年の娘の誕生日の朝、必ずおめでとうと
電話をしてくれます。
それも幸せなことだなぁ〜ありがたいなぁ〜と思います。
dream
2009/12/02 10:50
アオザイさん こんにちは。

遠い国からのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
はい、主人はお菓子類が大好きで、このケーキはドーム型のホールで
中はどんな風になっているのか、食べてみたかったのだそうです。(笑)
夫は昔から自分の親や子供たちにその時々、プレゼントする方でした。
でも私にはケーキのみ。(^^ゞ
アオザイさんもそちらの慣習にすっかりなれて、素敵な旦那様になられたんですね。
あんなにきれいなお花に囲まれているんですから、
そちらでのお花のプレゼントは豪華でしょう!

先日新宿のベトナム料理店に行きました。(南のお料理でした)
手袋は、そのときに息子たちにもらったんです。
お嫁さんが気を遣ってくれたのですけど、とても嬉しかったですよ〜〜



dream
2009/12/02 11:03
○○歳、誕生日おめでとうございます! ケーキのイチゴも咋年の倍以上に入っています。美味しそうです。健康が有ればプレゼントは要りません。・・・なんちゃって僻み根性が出て来ました。
信徳
2009/12/02 11:19
お誕生日おめでとうございまーす。
いくつになっても、プレゼントはうれしいものですよね?
特になんて優しい旦那さんなんでしょ?
我が家の亭主につめをせんじますので、くださいませんか?
ケーキのプレゼント・・・・
一度で良いからもらってみたいもんですよ。うらやましいぞ!ひゅーひゅー
優しい息子さんのプレゼントもうらやましいぞ。
本日うらやましがってばかりのはりねずみでした。
はりねずみ
2009/12/02 13:40
お誕生日おめでとうございます!!
なんてやさしいご主人様なんでしょう!! チョコのプレートに お名前まで入ってる!!ケーキ屋さんでお買い物をするご主人様を想像して 感激してしまいました。
おいしそうなホールのケーキ 私も子供ヌキで食べたいわ〜!(笑)
かるあみるく
2009/12/02 14:07
お誕生日 おめでとう御座います。
幾つになっても誕生日のプレゼント嬉しいですね。
優しい旦那様や息子さん夫婦そして娘さんの優しさが伝わってきます。
我家は主人からのプレゼントなんてとんでもないことです。
プレゼントは?と聞くと釣った魚に餌はやらないみたいな顔をしています。
どうぞ何時までも仲良くお過ごし下さい。
もこ婆
2009/12/02 17:37
信徳さん こんばんは。

ありがとうございます!
毎年毎年、「こんな年になっちゃって〜」と思います。
精神年齢はなかなか上がりませんが・・・
そうです!
健康が一番ですよね。
まだメタボにはなっていませんが、爺婆二人でこのケーキを食べ続けたら・・・
でもケーキ好きなのでタップリ食べて幸せ
〜(笑)
dream
2009/12/02 22:38
はりねずみさん こんばんは〜〜

ありがとうございます。
あんまり言いたくない年になりました。
私、月足らずの未熟児で生まれて小さい頃は病気ばかり。
あと少しお腹にいれたら干支が変わったんだけどなぁ〜〜
同じ学年でもなんとなく少し若く感じるでしょ?
ケーキは、夫も大好きで普段でもよく買ってくるんですよ。
年1回、ホールで思う存分食べるのもいいかな(笑)
あっさりでぺロっと行けちゃいました。
夕食は抜きましたけど・・・
手袋はお嫁さんに感謝ですね。 もったいなくてはめられないの〜
dream
2009/12/02 22:44
かるあみるくさん こんばんは。

ありがとうございます。
また一つ大きくなりました(笑)

やっぱりやさしいのかしら・・・
今までバトルもあったんですよ〜実家のこと等で。。
子供たちが出て行って爺と婆の生活になって少し変わったかもしれません。
私は○○○さん、って呼ばれるのが大嫌い!
そう呼ぶのは姑だけです。
ですから去年のプレートは何だか自分の名前じゃない気分でしたが今年は”さん”がなくてよかったです〜

かるあみるくさん、忙しくてもお嬢さんたちと一緒の”今”が一番いいですよ〜〜
ホールのケーキを食べられるのはいいですけどね〜(笑)
dream
2009/12/02 22:52
もこ婆さま こんばんは〜

ありがとうございます。
年をとるのは嫌ですが、皆さんにお祝いを言っていただくと
とても嬉しいものです。
家は、昔から誕生日のときは食事をしたり、子供にはプレゼントをしていましたので
何だか当たり前になってしまって・・・
いつか来る”節目”の時には盛大に祝ってもらいたいですけど、子供たちが
気を遣ってくれると何だかかわいそうな気がします。
ケーキを買ってくれる夫にも感謝しなくっちゃ!
はぁ〜〜い!  仲良く年を重ねたいと思います。
dream
2009/12/02 22:57
 こんばんは〜
ハッピバースデー!おめでとうございます
 dreamさん、良い年をかさねられて、たくさんのことを楽しんで・・ケーキは名前まで入っているのですか!素敵です、(ご主人様がです!)

 子供たちには、してあげるのは良いのですが、頂くのは気の毒と思ってしまうものですが、それでもしてくれる 子供たちの気持ちはとっても嬉しいものですよね〜!


 外苑のイチョウ並木、昨日テレビでも報道していました、とっても良く手入れをされているのですね、なんだかエリートのイチョウですね。
いけちゃん
2009/12/02 23:54
いけちゃん こんばんは。
ご無沙汰しています。
お祝いコメント、とても嬉しい!
本当にありがとうございます。

夫も子供たちも出来る範囲でお祝いをしてくれて
幸せだな〜って思わないといけませんね。
前はね、夫が何かしてくれても私はこれだけ一生懸命色々しているし、時には嫌な思いをしたり、犠牲になっているときもあるし・・・なんて思ってあまり感謝しないときもあったんですよ。
でも最近、ちゃんと感謝できるようになってきました。
少しは成長しているのでしょうか。

実家の母が元気で、毎年30日の朝、年取った娘に
電話で”おめでとう”と言ってくれるのが
とても嬉しいです。

外苑の銀杏は、きちんと計算して剪定しているので
とてもおしゃれですよね。
他にも銀杏が素晴らしいところはありますが、どうしてもこの外苑のいちょうを
見に行きたくなってしまいます。
dream
2009/12/03 01:24
湖のほとりから・・・さん

  いつも気持ち玉をありがとうございます
dream
2009/12/03 01:27
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜
私はずっと20歳から30歳の間を折り返しております・・・

それにしてもお優しいご主人様ですね〜♪
美味しそう〜〜
それに素敵な手袋。
これはオシャレしてお出かけしなくっちゃね!
娘さん、顔を見せに来てくれるのは嬉しいでしょうね〜
さて何が待っているか楽しみですね!
おばブー
2009/12/03 11:02
こんばんは。
優しい旦那さんですね。
ウチの嫁はんも来月誕生日やけんこうてやろうかなあ〜。
みっちゃん
2009/12/03 17:37
おばブーさん こんばんは。

ありがとうございます。
義妹はいつもメールでグリーティングカードをくれるのですが
ある程度の年齢になったら一つずつ数を引いていきましょう!と
書いてありました。
いくつにしようかなぁ〜〜(笑)

二人っきりになってから前より気を遣ってくれるようになりました。
そういうものなんでしょうかね〜?
手袋はとっても嬉しかったです。
ハンドバッグだけでお出かけしなくっちゃ(笑)
娘は劇場のチケットのようです〜
これも楽しみで〜〜す。
dream
2009/12/04 00:20
みっちゃん こんばんは〜〜

主人は会社では厳しいようですが
家の中ではしっかりと大きなお尻の下に敷かれているということでしょうか(笑)
子供たちが出て行って二人になって二年になります。
すこ〜〜し変わってきたかもです。

奥様のお誕生日は来月?
是非是非!!
名前の入ったケーキ、こうてあげてぇ〜〜!
名前が入ると嬉し恥ずかし・・ですが、やっぱり嬉しいものです。。
dream
2009/12/04 00:24
多摩老人さん こんばんは。

   気持ち玉、ありがとうございました。
dream
2009/12/04 00:26
ご無沙汰しました。
青山ケンネルはありますよ。
けど、前の様にショーウインドーにワンちゃんは置いてなかったです。

子育て大成功ですね。
私は、ダックスと一日違いの誕生日です。
皆、ダックスの誕生日は思い出しても私の誕生日は思い出さないみたいです。
子供の誕生日はしたのですがね・・・
嫁に来るまでは、母は朝お赤飯を炊いてくれたものでした。
愛されてるとイイワ!
僻んでいます。
ハッピー
2009/12/09 20:48
ハッピーさん こんにちは。

青山ケンネル、名前はよく聞きますね。
今度気にかけてみてみよう〜〜

誕生日は、年齢を考えると思い出したくも無いですね(笑)
でもプレゼントをもらうとそれはそれで嬉しいし、
でもそんなにしてくれなくても良いと思うし・・・複雑。
娘時代はよかったですね。
私もおめでとうの言葉とお赤飯で充分幸せです。

<<愛されてるとイイワ!>>
いえいえ!
罪滅ぼしですよ〜〜
かつては私、小姑がらみで泣きましたから・・・
そして本人がケーキ好き!

dream
2009/12/10 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったこと。 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる