今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロン湾 C  クルーズ

<<   作成日時 : 2009/11/22 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

ハロン湾を約5時間かけてのクルーズを体験しました。

天気予報は雨でしたが、雨は一滴も降らず
素晴らしいサンセットを見ることができました。
太陽を見つめすぎてしばらく目が変でしたが・・・(^^ゞ

写真を選ぶのが大変でした。
デジブックにしましたのでお時間がありましたらご覧ください。





追記です
ベトナム在住のアオザイさんのブログを拝見して
いろいろ参考にさせていただいています。
ベトナムからはデジブックが見れないとのこと。
アオザイさん、 こんな風な写真です。 ほんの一部ですけど。。
     美しい景色と奇石
画像

     水上生活者の住まいと生簀
画像

     ティエンクン鍾乳洞
画像


     食事をしながらサンセットの写真を撮りにウロチョロしました。
画像


     サンセットに感動しました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
お名前と同じ船だったんですね〜凄い偶然!
デイナークルーズの5時間有意義だったようですね。
鍾乳洞やサンセット綺麗に撮れてて行った気になりましたよ。
デイナーも魚介類など豊富で美味しそうでしたね。
楽しませてもらいましたありがとうございますm(__)m
おばちゃま
2009/11/22 08:43
おはようございます。
画像加工してからのスライドすっごく素敵でした。
私は鍾乳洞苦手ですが何百年も架かって出来た造形神秘的ですね。
夕日・・あ〜〜きれい>>等dreamさんの生のナレーションがお聞きしたかったです。
世界遺産の旅ありがとうございました。
わすれなぐさ
2009/11/22 09:05
ホンガイの町並みや色々観光された様子ですね。ハロン湾だとクルーズで終わりが多いのですが・・・・。私が行かないところまで行かれて居ますよね
ハロン湾の景色は何時も見ていますがどんな画像か?興味が有りましたが残念ながら
此方ではデジブックは観られ無いのです。まだネットの接続が完全ではなく日本の様に早くなくて遅い為か?見られません。YOUTUBEも最近漸く出来る様に成ったのですよ。
想像でのスライドを・・・・。
アオザイ
2009/11/22 11:26
おばちゃま こんにちは。

偶然同じ名前の船でした
5時間、同じような景色ばかりかと思っていましたが
途中下船したりであっと言う間に過ぎてしまいました。
魚介類をたくさん食べられて(海老!)グーでした(笑)
夜も予定があって、本当にギッシリ詰まった旅行になりました。
同じような記事で飽きるかもしれません。
また覘いてくださると嬉しいです。
dream
2009/11/22 13:08
わすれなぐささん こんにちは。

今、紅茶に例のジャムを入れて啜りながらパソの前にいます。
いいレシピをありがとうございました。

写真をたくさん撮ってきたのでどれをアップして良いのか迷います。
自己満足かもしれませんが、コラージュするとたくさん見ていただけるかも・・・と
頑張りました。
鍾乳洞は日本の方がずっといいです。
ここはダイナミックでしたがあまりに手が加えられているような気がしました。
とにかく暑かったです〜〜
私の声でナレーションを入れると子供っぽくていけましぇ〜〜ん
世界遺産に申し訳ないです。(^^ゞ」
自分の記録としてしつこくアップしますが時々覘いていただけると嬉しいです。
dream
2009/11/22 13:15
アオザイさん こんにちは。

デジブック、ご覧になれなくて残念です。
同じ写真もそうでないのもありますが、少しだけ
アップしました。
天気予報が外れて、素晴らしい夕日が見れました。
船の名前も "ハロン dream"だったので運がよかったのかも?
この夜もカジノで人形劇をみてその後はマッサージへ。
朝〜夜まで忙しく、有意義な一日でした。
ハロン湾に宿泊したので、ホンガイ観光も出来たのでしょうね〜〜
よかったと思います。
dream
2009/11/22 13:20
☆ 湖のほとりから・・・さん こんにちは。

そちらは寒くなったことでしょうね。
気持ち玉、ありがとうございました。
dream
2009/11/22 13:22
素晴らしい景観と美味しい海の幸、すっかりハロン湾を堪能されましたね.デジブックを楽しく見させて頂きました。
信徳
2009/11/22 15:23
今日は!珍しい風物そして景色見せて頂きました
デジブックでのハロン湾クルーズに連れて行っていただき有難う御座いました。
居ながらにして海外旅行を楽しませていただきました。
もこ婆
2009/11/22 16:29
私の為にワザワザ画像を別にして頂きありがとう御座います。
この海老はこの地方しか取れないホワイト・海老で海の海老ですから美味しいんですよ。日本で最近売られているブラック・タイガーはボイルをした時は綺麗で美味しく見えますが淡水での養殖が多く味がソコソコなんですよ。大きな鮫の様な魚はスギと云いまして昔日本に刺身用に持って行った事が有りましたが名前が皆様知らず売れませんでしたよ。マグロのカジキマグロ(鼻にのこぎりの様なのある)の身に似ていますが・・・。最近は韓国の寿司に良く使われている様ですね。
この場所から夕日が沈む方面が私が住む町に成りますよ。ハロン湾(ホンガイ)から約30分の所です。本当にありがとう御座いました。今記載されて居る画像はこちらでコピーさせて頂いて居ますよ。思い出として此方流のスライドにして見たいと思ってね。
再 アオザイ
2009/11/22 17:04
しっかりと”デジブック”、観させていただきましたよ。
世界遺産の景勝地だったとは、道理で素晴らしい景色だし、そこで戴くディナーはこれまた最高だったでしょうね。
おまけに、雨の予報が当たらなくて”サンセット”が楽しめたなんて、余ほど精進が良かったのですね。
神は、ちゃんと見てて下さったのですなぁ〜。
ベトナム(旧北ベトナム)にハロン湾あり、何時いけるか判らない海外旅行のために、一応インプットしておきましょう。(多分 駄目やろうなぁ・・・)
居ながらにして、海外旅行が楽しめました。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/11/22 18:20
豪華版の旅でしたね。
サンセットも御馳走も目で楽しみましたよ。
エビ料理が多いのですね。
知らない世界を見せて頂き有難うございました。
ハッピー
2009/11/22 21:12
ハロン湾素晴らし海ですね。サンセットには誰もが感激してしまいますね
美味しいお料理と旅の醍醐味を満喫ですね
温かな部屋でベトナムのの旅を楽しませて頂きました
ありがとうございます
コケ魔女
2009/11/22 21:29
信徳さん こんばんは。

長いデジブックを見ていただき、ありがとうございました。
5時間のクルーズでもほんの一部しか見れないほど多くの島があるそうです。
忙しいツアーでしたが、ここでは、のんびりとした時間を過ごすことができました。
世界遺産を見れてよかったです。

dream
2009/11/23 00:56
もこ婆さま こんばんは。

世界遺産もいろいろありますが、このハロン湾もなかなかのものでした。
時間が許せばもっとユックリ湾を巡り、どこかの島に宿泊できたらもっと面白かったでしょうね。
たくさん写真を撮ってきましたが、どれを選ぼうかととても迷いました。
デジブック、長かったのに見ていただいてありがとうございました。
dream
2009/11/23 01:00
アオザイさん こんばんは。

海老、ホワイト海老というのですか!
確かに美味しかったです。
生簀のあの魚は何という名だろう???と皆で話していたんです。
スギというんですね!
デジブックにも書いたのですが、この生簀で魚を買って船で料理をしてもらうこともできました。でもクエが一匹一万円! 止めました(笑)
シャコは、”しゃこ”と、同じ発音で嬉しくなりました。
写真はほんの一部です。
楽しんでいただけて嬉しく思います。
再度のコメント、ありがとうございました。
dream
2009/11/23 01:08
saganosanyasoさん こんばんは。

私も最初はハロン湾が世界遺産とは知らなかったのです。
ベトナムに行こうという話しになったとき、夫がハロン湾に行きたいと・・・
乾季を待っていきましたがお天気に恵まれて本当によかったです。
ベトナムはフエやホイアンいう古都がとても良いそうです。
サンセットは、南国らしい大きな太陽を見ることが出来ました。
sanyasoさんならどんな「焼け具合」をキャッチなさるのかしら??と
思いましたよ〜〜
デジブックを見ていただいてありがとうございました。
dream
2009/11/23 01:17
ハッピーさん こんばんは〜

乾季を狙っていきましたが、お蔭様でお天気に恵まれて
”豪華版”の景色を見ることができました。
二カ国回るので忙しい旅でしたけど、このハロン湾のクルーズは
のんびりできました。
でも食事とサンセットが一緒になって写真を撮るのとモグモグで忙しく、
お料理の写真は中途半端です。
ディナーといってもそんなに豪華版ではありませんがシーフードがメインで
なかなか美味しかったです。
海老の写真が何枚もありますね。 同じ写真です(^^ゞ
dream
2009/11/23 01:24
コケ魔女さん こんばんは。

ハロン湾は5時間クルーズしてもほんの一部なんだそうです。
それでも世界遺産を体験できてよかったです。
サンセットは本当に美しかった〜〜〜!
私のカメラと写真の腕が良かったら・・と思います。
コケ魔女さんだったらどんな風にお撮りになったのでしょう!
シーフードがメインのお料理は美味しかったです。

ハノイも寒くなったそうです。
いいときに行ってきました。
コケ魔女さんも暖かくして風邪にお気をつけくださいね。
dream
2009/11/23 01:29
おかえりなさい。dreamさん。
昨日はどうもありがとう。
くるくる画像の業、すごーい。
私も世界遺産のクルーズに行ってるきがしたわー。
でも、そこの匂い、風は行ったことないと感じられないことよね。
今回始めて感じました。
わたしも、今日から、ビッグアイランド特集やってみようと思ってますが、
dream号のようにくるくる画像の技も持ち合わせてないからじみちに・・・
また見てくださいね。
はりねずみ
2009/11/23 09:15
    こんばんは
たくさんの画像で自分も行った気持ちにさせて頂きありがとうございます。
豪華な旅で思い出一杯素敵時間を過すことが出来たことは御主人に
感謝しなくて行けませんね。
シナモン
2009/11/23 19:50
はりねずみさんも お帰りなさい!!

お返事遅くなってごめんなさいね。
昨日も今日も朝から出かけていました。
はりねずみさんが行った所と全く異なる雰囲気のところです。
私はアジア圏の日本人なのに西洋は難なく入って行けるのに
東南アジアのほうが物珍しいって不思議ですが、驚くことが多かったです。
くるくるは簡単なのよ。
忙しくて、ボチボチしかアップできないけれどまた見てくださいね。
dream
2009/11/25 00:39
シナモンさん こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
見ていただいてありがとうございます。
写真はたくさん撮り過ぎて今、整理に困っています。
そんなに豪華な旅ではありませんでしたが、いろんな所を見、
いろんなことを考えた旅でした。
まだしばらく続きますがお付き合いよろしくお願いします。
dream
2009/11/25 00:42
☆ 母様
☆ 多摩老人さん

気持ち玉、ありがとうございました。
dream
2009/11/25 00:44
同じエビでしたか!
気持ち玉有難うございました。
ハッピー
2009/11/25 07:57
ハッピーさん おはようございます。

再度のコメント、ありがとうございます。
気持ち玉もたくさん、嬉しいです
dream
2009/11/25 08:29
5時間のディナークルーズ!
いいなぁ〜〜日が沈むのもとっても幻想的で素敵〜〜!
こういうのはデジブックでみると迫力ありますよね。
素敵なアルバム、ありがとう〜〜(^^♪
みやこ
2009/11/25 19:47
みやこさん こんにちは〜

帰ってからもう10日以上たちました。
早い!
記憶が薄れないうちにブログをアップして(自分の為に)
忘れないようにしたいけれどなかなか・・(泣)
長いアルバム、見てくださってありがとうございました。
本当に、こういうとき、デジブックはいいですよね(長いけど(^^ゞ・・・)
dream
2009/11/26 10:01
こんにちは
ハロン湾のデジブック、いいっすね・・
嫁はんにも見せてやろうと思います。
みっちゃん
2009/11/29 15:03
憧れのハロン湾、見応えありますね〜♪
そういえば天安門広場にも高々と国旗がなびいていたな〜と、前記事を見ながらよく似てる〜って思いましたよ!
でも、ここの景色は格別ですね!
私もいつかはこことアンコール・ワットをと思っていますが、行けるかどうか・・・{%
悩み(チカチカ)hdeco%}
次はどこかとワクワクしながら見ています〜
おばブー
2009/11/29 17:08
みっちゃんさん  初めまして。

デジブック、見ていただいてありがとうございます。
長かったでしょう?
のんびりしたクルージングが出来て景色も美しく
さすが世界遺産!
いいところでしたよ〜
ハロン湾にいらしたのですか?
奥様も気に入ってくださったら嬉しいです。
dream
2009/11/30 07:47
おばブーさん  おはようございます。

長〜〜〜いデジブックを見ていただきありがとうございます。
世界遺産だけあって素晴らしかったです。
アンコール遺跡群もとても気に入りました。
是非!!! いらしてね。
アンコールは少しでも若いうちに行かないと少し辛いかも・・・
私もエジプトとマチュピチュは若いうちにと思ってはいるのですが・・・

忙しくて記事がなかなかアップできません。写真もどう整理していいかわからなくて。
頑張りますのでまたご覧になってくださいね。
dream
2009/11/30 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロン湾 C  クルーズ 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる