今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロン湾 B  ホンガイ市場

<<   作成日時 : 2009/11/21 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

市場に入ってびっくりしました。

魚介類・野菜・果物・肉・お花・その他諸々品物が豊富です。
活気がみなぎっていました。

でも???
店番をしているのも荷物運びをしているのも女性ばかり目に付きました!
写真をみても男性は道路の真ん中の秤にの横に座っている人と
床屋さんをしてもらっている人だけ!

そういえばハノイでも道路にプラスチィックの椅子を並べて何人かでのんびり座っている
男性グループをたくさん見たのを思い出しました。
ベトナムの女性は働き者ですね

魚貝類が一杯!
画像



下段右は店先でパクチーを整えている女性。
左下は肉屋さん。
左上の写真・・・奥で男性がカットしてもらってます。 床屋さんだったのかしら??

画像


卵は籾殻に。
お豆腐もお茶も・・・何でも揃います。
秤は道路の真ん中に置いてあり、自分で確認すると聞いたような気がしますがハッキリしません??
画像


そして豊富な果物!
みかんはとても小粒だけれど日本の温州みかんとそっくりです。(お味も)
温州は中国の地名だそうですね。
りんごもありましたが中国から入ってくるのかな?
左上のおねーさんから外側の皮を剥いてあるザボンを1個1ドルで買いました。
(一番右に写っているビニール袋)
画像


観光を終えて部屋に戻り、ザボンを食べようと・・・・
テーブルにはバナナとみかんがサービスされていました。
一生懸命果物と格闘した夜でした・・・満腹。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハロン湾 B  ホンガイ市場 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる