今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロン湾 @

<<   作成日時 : 2009/11/21 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

帰国してもう一週間です。
1GBと256MBのSDカードを持ったのですが調子の乗って撮りすぎて、ある時点から
画質を落としての撮影でした。
おまけにバッテリー切れにも・・・

成長著しい国の写真をたくさん見ていただきたいと思っています。
一つ一つにコメントを頂くのが申し訳なくてコメント欄を閉じています。
前記事に気持ち玉をくださった皆様、どうもありがとうございました。



ハノイ観光を終え、バスでハロン湾に向かいました。
高速道路にも乗りましたが・・・・暗い
料金所も・・え??ここが??という小さなもの。
半分寝ながら外をみると物売りもいます自転車もいたような??
夢だったのかしら・・・ここは高速道路だと思うけど。。。

4時間後ようやくホテルについて長かった一日が終わりました。

一日26時間でした。

朝、ホテルの部屋から昨夜は真っ暗で全く見えなかった海が見えました。


世界遺産 ハロン湾です。(1994年ユネスコの世界遺産に登録)

ここはベトナムきっての景勝地。
海の桂林”と言われるように海面からニョクニョキと1000もの
奇岩が突き出しています。
ハ=降りる   ・   ロン=龍   という意味だそうで
昔、外敵の侵入に悩んでいたところ、龍の親子が降り立ち敵を打ち破ってくれたのだそうです。
ゴツゴツした岩が龍の背中にみえます。

そうそう! カトリーヌ・ドヌーブの映画、インドシナ
舞台でもあります。

早速散歩に出かけました。
大通りを渡るときはもちろんバイクと車に気をつけて・・・

画像


今日の天気は雨とのこと。
クルーズは大丈夫でしょうか・・・

ホテル前の道路にはきれいなお花が。
そして物売りのパラソルもたくさん開いていました。

画像


”おねーさん”と呼びかけられ、真珠の首飾りを薦められました



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハロン湾 @ 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる