今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ハノイ市街 A

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

旧市街を後にして、ホーチミン廟に向かいます。
このあたりは美しい建物がある閑静なところでした。


  ホーチミン廟

ホーチミン廟が出来たのは1975年9月2日の建国記念日です。
中には1969年に亡くなったベトナムの民族的英雄ホー・チ・ミン主席の遺体がガラスケースに
入れられて安置されているそうです。
ハスの形をかたどった総大理石の建物です。
画像

夕方で画像が悪いですが軍人が立って見張って?います。
現在遺体の修理中(通訳さんの言葉(^^ゞ)で中に入ることは出来ませんでした。
私は見れなくてよかった〜〜〜と思いました。

廟の前は広場になっています。
映像でしか見たことがありませんが、なんとなく北朝鮮や中国の天安門広場を思い浮かべました。
画像


でもこの広場には家族連れが多く、中にはウォーキングをしている人もいて、
なかなかいい雰囲気でした。
画像


夜はライトアップされます。
白い線から中へ入ってはいけないのです。
画像が悪いです。。(泣)
画像


 一柱寺


ホーチミン廟から歩いてすぐのところにあります。
1049年 李朝の太宗が創建した寺。
ベトナムの古刹のひとつです。
1本の柱の上に仏堂をのせたユニークな形のお寺でハスの形に見立ててあるそうです。
もう暗くなって写真はうまく撮れませんでした。
画像

池の中にたっている一本の柱がみえますか? 
この池はハス池だそうですが花の時期は美しいでしょうね〜〜
画像


この後、食事をし、バスで4時間のハロン湾に向かいました。
ホテルに着いたのは夜遅くでした。
長〜〜〜い一日が終わりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハノイ市街 A 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる