今日のご予定は?

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾーッとしました。

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:45   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日の四時過ぎ、窓辺でチクチクしていました。
何だか外が騒がしい。



鳥の大群です
目いっぱい望遠にして撮りました。

画像
  
ぞ〜〜〜〜っとしました。

画像


しばらくするとそこらじゅうの電線に止まりました。
グチュグチュと騒がしく囀っています。
何の鳥か遠すぎてわかりません。
画像


そしてまた集団で空へ。
画像


飛んで止まっての繰り返しです。
何が起きたのでしょう!
とても気持ちが悪い光景でした。



お口直しです。

パイナップルセージが咲き始めました。
写真を見ていたら何だかザリガニのように見えてきました
手をダラリと下げた西洋のお化けにも見えるかな?
モグラにも?
いろいろ想像が膨らみます。
画像


チェリーセージ・ホットリップスは今までのような紅白のツートンではなく
真っ赤に咲きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なんだか、昔の映画を思い出してしまいました。
もっとも出演の鳥が違うようですが、これだけ多くが群れる鳥だから多分”ムクドリ”のようにも見えますねぇ!?
少数なら可愛く観れるのですが、大群で現れるとちょっと不気味ですね。
お口直しの植物は、まったく知らない花ですわ・・・!!
saganosanyaso
2009/10/26 20:17
うん、私もムクドリかなって思いました。こちらのある駅に行くと、ムクドリがロータリーの木にいっぱい夕方になると帰ってきて、その糞害が凄いですよ。そしてうるさいの。
パイナップルセージは赤いゾンビか?マイケルを思い出すなぁ(笑)
元気になって良かったぁ〜、でしょ?
mu.choro狸
2009/10/26 20:30
ヒッチコックみたいだね。
気味悪いよね。こんなにいっぱいいると。
うちのほうはからすがヨーグルト工場の所にたむろしててね、
そのからす羽の色がつやつやしてるんだって〜〜〜。すごくない?ヨーグルトパワー?
はりねずみ
2009/10/26 20:36
凄い数の鳥ですね。映画の画面見ているようです、口直しの赤い花、素敵です。
信徳
2009/10/26 21:12
おはようさん!!
ムクドリかな?なんでもそうですが群集になると気持ち悪いですね。
此方ではあの黒い軍団が凄いですよ〜〜。美味しくなった柿やりんごを電柱から狙っています。dreamさんきっと卒倒?しちゃうよ〜〜。{笑}
パイナップルセージ家のは紫だけど違うのかな?赤も綺麗ですね。
わすれなぐさ
2009/10/27 08:21
私にもムクドリに見えましたよ〜♪
家の近くには来ないようですが、街路樹に鈴なりのムクドリを見たことがありますよ〜
一つ一つは可愛く見えるのに、大群であのうるささはいただけませんね・・・

チェリーセージ・・・我が家のも真夏はこんな真っ赤でした。
最近白さが混じってきて
影に移動したら白が勝っているような・・・
太陽の力に左右されるのかと思っていたのですが
dreamさんのお宅は、今真っ赤なのですね・・・
おばブー
2009/10/27 11:30
ムクドリでしょうか。
よく行くスーパーの駐車場の木立や電線に やはりこうやって 集まって来る時期がありますよ。それはもう おびただしい数で鳴き声もすごいです。
怖いくらいですよね。わかります。

パイナップルセージ 懐かしいです。前に植えてたことがあります。種がこぼれて放っておいても何年か咲いてたんですが もうなくなっちゃいました(~_~;)。
かるあみるく
2009/10/27 13:31
凄い鳥の群れですね〜
さぞ煩いでしょう見ただけで解りますよ。
良くテレビのニュースでやってますよね。
パイナップルセージ・・ザリガニにそう言われれば見えますね(笑い)
おばちゃま
2009/10/27 16:09
saganosanyasoさん こんばんは。

やっぱりムクドリですか。
主人もムクドリじゃないか?と言っていました。
こんなこと初めてだったので、地震の前触れか!!!なんて
変なことを考えてしまいましたよ〜〜(^^ゞ
夕食の支度をしている間に何時のまにか居なくなっていました。
台風の前だったのでその影響だったのかしら?

お口直しはハーブなんです。
上のパイナップルセージの葉は、本当にパイナップルの香りがするんですよ。
下のホットリップスはいつもは可愛いツートンカラーの面白い咲き方ですが
今は真っ赤です。

dream
2009/10/28 01:45
タヌちゃん こんばんは〜〜

やはりムクドリですね!
そういえば、前にニュースの特集だったかしら?
そちらのほうのロータリーの木に群がる鳥のこと、
見た記憶があります。
こんなこと初めてだったから本当に気持ちが悪かったです。
もう来ないで欲しいなぁ〜〜

スリラーのゾンビに見えましたか?
あの映像を見たときの衝撃、すごかったですよ〜〜
いろいろあったけど、すごいオーラの持ち主でしたね!
元気・元気・・・ありがとう〜
dream
2009/10/28 01:50
はりねずみさん こんばんは〜〜

ヒッチコックの鳥、知ってるんですね!
よかったぁ〜
私もすぐにあの映画を思い浮かべたけど、年齢がミエミエかな?と
記事に書くのを止めたんよ〜〜ナンチャッテ(笑)
変な鳴き声だしとても気持ちが悪かったです。
台風の前で空の色も変だったの。

ヨーグルト工場のカラス??!!
それは栄養タップリのものを食べているんでしょうね。
カラスも怖いですね。
dream
2009/10/28 01:54
信徳さん こんばんは。

私もヒッチコックの映画をすぐに思い浮かべましたよ。
一羽はカラスよりずっと小さい鳥ですが群れになると
気持ちの悪いものです。
あんな光景初めて見たので、天災が起こらないように・・・と
念じました。
あまり信じないほうなんですけど・・・

パイナップルセージは秋に咲きます。
庭に植えるととても大きくなりますがベランダではいつも小さくカットしているんですよ〜〜 かわいそうです。
チェリーセージはもうお花が終わったと思っていましたが
ひとつだけポツンと咲きました。
dream
2009/10/28 01:59
わすれなぐささん こんばんは。

やはりムクドリですね。
急に騒がしくなって、外を見てビックリしました。
とっても気持ちが悪かったですよ〜〜〜
わすれなぐささんのお宅は大きな木や、美味しい実が生る木があるので
よってくるんですね!
私、それを見たらギャーギャー騒ぐかも(笑)
ベランダに鳩が来ただけで慌てますもの(^_^;)

セージっていろんな種類があるようですね。
私も紫のセージを見たことがありますがきれいですよね〜〜
家では鉢に植えているので、大きくなれなくて可愛そうです。

dream
2009/10/28 02:04
おばブーさん こんばんは〜〜

やっぱりムクドリ。
鳥は可愛いなと思いますけど(烏と鳩は駄目です・・)
この群れはぞ〜でした。
あの映画のイメージが強いのかも?
天災の前触れか!!なんて思っちゃいました。
でも皆さんの所でもよくあることみたいで、何となく安心(^^ゞ

チェリーセージはおばブーさんのお宅と逆ですね。
夏はツートンだったんですよ。
そしてもうお花は終わりと思っていたのにひとつだけ真っ赤なのが咲きました。
おばブーさんがおっしゃるように太陽の光に左右されるんだと思います。
そうなると、我が家のはアマノジャクちゃん(笑)
このセージ、可愛いですよね!
dream
2009/10/28 02:11
かるあみるくさん こんばんは。

かるあみるくさんもこの群れに遭遇したことがあるんですね!
私、こんなこと初めてだったので、とても驚きました。
本当にうるさいですよね〜〜あの鳴き声!
台風前で空の色も変だったんです。
それで余計に怖く感じたのかもしれません。
いつの間にか居なくなりましたが、もう来ないで欲しい・・・

パイナップルセージは庭に植えると木になるんですよね。
家のもね、友人から頂いて挿し木をしたものなんです。
下さった友人のところは絶やしたそうです。
寒さに弱いのでしょうか?
dream
2009/10/28 02:17
おばちゃまさん こんばんは。

とっても気持ちが悪かったですよ〜〜〜
空を飛ぶだけならまだしも、電線に止まった姿、あまりに多くて
ゾゾ〜〜っとしました。
ムクドリと聞いて、前にニュースで見たことを私も思い出しました。
どこかで被害にあっている方も多いんですね。

ザリガニに見えましたか?(笑)
お花を見ているときには何とも思わなかったのに
写真をPCで見たらそんな風に見えてきて面白かったです。
dream
2009/10/28 02:22
 ☆ patyokoさん こんばんは〜〜
 
  気持ち玉、ありがとうございました。
dream
2009/10/28 02:23
おはようございます。
びっくりですね^^;映画の一場面のような感じもしますね。
一羽のカラスでさえ庭に来たらゾォ〜とするのにこんなに大量なら
驚くどころか恐怖ですね。
チェリーセージ・ホットリップスのお花は可愛いですね。
初めてみました。これってハーブの仲間ですか?
風華
2009/10/28 09:28
こんにちは♪
私もヒッチコックならぬ「鳥」現象に昨日であいましたよ
なんだか鳥の声が騒がしいのでふと空を見たら鳥の大群
高さがあって何の鳥だかはつかめませんでしたが。。
怖かった
こちらはムクドリでしたか?
チェリーセージは色も、形も可愛らしくて大好きです
真赤も素適ですね
コケ魔女
2009/10/28 14:50
風華さん こんばんは。

あのヒッチコックの映画のようでしょう?
こんなに群れているのを見たのは初めてだったので
とても驚き、そして気持ちが悪かったです。

ホットリップスはハーブです。
紅白のツートンで咲くのでとっても可愛いです。
今年になって何度か咲いていますがもう終わりだと思っていたのに
ひとつだけ真っ赤に咲きました。
同じ鉢なのに面白いですね〜〜
dream
2009/10/28 23:26
コケ魔女さん こんばんは。

コケ魔女さんも??!!
気持ち悪かったでしょ?
家の方で見た鳥と同じだったりして(笑)
いったい何が起こっているのでしょうね?
主人もムクドリじゃないか?と言っていましたし、
コメントくださった方もそうじゃないかとおっしゃっているので
ムクドリなんだと思います。
明日実家に行きますので母に見たかどうか聞いてみます。

チェリーセージ、可愛いですよね。
色が変わるのが不思議です。
dream
2009/10/28 23:33
☆ 母様 こんばんは〜〜

いつも気持ち玉をありがとうございます。
dream
2009/10/28 23:34
ホントスゴーイ!
私、実は鳥苦手なのです。
昔、ヒッチコックの映画ありましたよね・・・
不気味ですね。
世の中も、何かいろいろ起きて気味悪い!
ハッピー
2009/10/29 14:23
こんにちは。
たぶんムクドリだと思います。群れで生活していて電線に並んで止まります。殆んどみな同じ向きでいます。それに騒々しく鳴き叫びフン害もありますので嫌われもののようです。
多摩老人
2009/10/29 15:59
久しぶりにお邪魔に来ましたよ〜〜
と・・・鳥の大群!
一羽二羽だったらとっても可愛い鳥もこう集団で来られるとひけますねぇ〜〜(>_<)
昔々見たヒチコックの・・私も連想しましたよ〜^^;
あの映画は怖かった!
みやこ
2009/10/29 20:42
    こんばんは
早朝の鳥の声にさぞかし驚かれたことでしょう。
夕方孫の迎えに行くと街路樹にそれは物凄い数の鳥の鳴き声に
驚いたことがしばしばありました。それは夏の終わりごろでした。
お花きれいに咲いているのですね。
シナモン
2009/10/29 21:09
ハッピーさん こんばんは〜〜

すごいでしょう?
ハッピーさんは鳥が苦手なんですね!
それならぞーっとした気持ち、わかっていただけましたよね〜〜
私もヒッチコックの映画を思い浮かべました。
あれはカラスでしたね。
天災の予兆じゃなければいい!なんて思いましたが、コメントを拝見すると
いろんなところで見られている現象なので、ホッとした部分もあります。

政治も事件も・・・・いろいろありますね。
どんな世の中になるのでしょう。。
dream
2009/10/30 01:12
多摩老人さん こんばんは〜〜

やっぱりムクドリですね。
群れて飛んでいるのも気味が悪いですが、
一斉に電線に止まっている姿も異様でした。
アレから一度も来ていません。
ヨカッタ!と思いますが。
あのときは何だったのか?と今でも不思議です。
dream
2009/10/30 01:15
みやこさん こんばんは。

大変でしたね。
無理しないでね。

そちらではこんな鳥の群れ、見ませんか?
こんなに群れているのは初めて見たので、
すご〜〜〜く気持ちが悪かったです。
ヒッチコックの映画の[鳥]も怖かったけど、
面白かった(^_^;)
実際に起こったらカラスだしすごく恐怖でしょうね。
アレ以来もう来ないのでよかったと思います。
dream
2009/10/30 01:20
シナモンさん こんばんは。

ごめんなさい。
私の書き方が悪かったですね。
この群れを見たのは午後の4時ごろだったんです。
お天気も悪く、変な空でした。
そこで見たこの群れ、とっても気持ちが悪かったです。
その囀り声も。。。
シナモンさんがご覧になった木にいた鳥もムクドリだったかもしれませんね。
今、パイナップルセージが満開です♪

来週末から、シナモンさんの巾着と一緒に
出かけてきます〜〜♪
dream
2009/10/30 01:25
☆ Mariaさん こんばんは〜〜

気持ち玉ありがとうございます。
dream
2009/10/30 01:27
dreamさんへ
お早うございます。色々な鳥が渡りで群集を作りますがこれは間違いなくむくどりですね。最近ではひよどりが群れできてキャベツなどアッという間に食われてしまいます。でも昔に比べれば鳥が激減しましたね。
ひょうすけ
2009/10/30 07:35
鳥は好きなのですが。。
でもこのような大群はやはり恐いですね〜。。
何の鳥だったのでしょう〜〜。

この可愛らしい赤いセージ^^
私も庭のプランターに植えました^^*
可愛いですよね♪
peko^^*
2009/10/30 13:17
 こんばんは、シンデレラタイム、私が起きているのは珍しいですが・・

 ムクドリの大群、びっくりしますよね、私は「ヨタロウ」と名前をつけています、
なぜかあまり好きにはなれません
 でもこれからは、冬の渡り鳥がやってくるのが楽しみなのですよ。

 可愛らしいセージ、お隣の花壇で咲いているのでいつも楽しませてもらっています
写真にするとこんなに素敵、dreamさんの写真はいつもきれいですね〜。
 
いけちゃん
2009/10/31 00:14
ひょうすけさん こんばんは。

やはりムクドリなんですね〜〜
時々群れで飛ぶ鳥は(名前はわかりませんが)見たことがあるのですが、
こんな気持ちの悪い大群は生まれて初めてでした。
マンションの6Fに住んでいますので、電線に止まった鳥を
上から眺めるのも変な感じでしたよ〜〜〜
普段は鳩とカラスと雀くらいしか見ません(^^ゞ

ヒヨドリに農作物が荒らされるのですか・・・
鳥に罪はないけれど農家の方は大変ですね。
dream
2009/10/31 22:35
pekoさん こんばんは〜〜

群れで空を飛ぶ光景も、電線に止まる様子も
そして泣き声も、とっても気持ちが悪かったです。
この鳥はムクドリのようです。
前にニュースで駅前の木に群れで住んでいて困っている自治体の話題を
見たことがあります。
アレ以来見ませんが、今頃は何処をねぐらにしているのでしょうね〜

赤いセージ、かわいいですよね。
pekoさんだったらどんな素敵な姿をお撮りになるのでしょうか?
dream
2009/10/31 22:40
いけちゃん こんばんは。
いけちゃんがシンデレラタイムに!! \(◎o◎)/!

ヨタロウ君ですか(笑)
この大群は好きになれませんが名前は可愛い!

私も、鳥は好きなんですよ〜〜
(鳩はダメです。 泣き声を聞くと身震いします・・)
でもこの大群と声にはぞ〜〜っとしました(泣)
あの時だけで、もう見ませんが、来て欲しくないですね。

セージも土に下ろすととても大きくなって
見事に咲きますよね。
でも我が家のは鉢植えで、いつもチョッキンと小さくされて
可愛いそうですが、時期が来ると咲いてくれて可愛いです。
丈夫なのも嬉しいですね〜〜♪
dream
2009/10/31 22:47
☆ すいかずらさん こんばんは〜〜

気持ち玉、ありがとうございました。
dream
2009/10/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゾーッとしました。 今日のご予定は?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる